2022年5月22日(日)

【だらだら書くタイム】

いくぜ今日もだらだらたーいむ!
キーボードとあんよの位置をさいてきかがすすんできた。
おひざの真上にキーボードがあるとなじむよ。
高さはおひじの負担で決めます。
直角にするには肘置きが左右に遠いので、
もうちょっと低めにして腕を前に出す形にする。
この形だと背中が丸まりすぎるので、
ときどき動かしてほぐす必要があります。
元々あるので誤差だね。
一番いい形を確立したら以後は繰り返すだけになって楽になる。
もうちょっとよくできそうなので、
試していきます。
目標はもちろん、
ずっと書き続けられる負担なしモードだよ。


 手のひらの高さもちょっと整えたいね。
キーボードに対していい位置になってない感覚がある。
低すぎる。
ハッピーハッキングキーボードの純正パームレストは高すぎて尻込みしているので、
けちけち装備をどうにか用意するつもりでいる。
持ち運びにくいただの木の板を置くのが気に入らないのだ。
私はこの地で心中する決意がないので、
いつでもどこへでも身軽に移動できるようにしておきたい。
まだまだね。


 お出かけのめんどさは改善すべき要素なので、
どうにか楽ちんにしなければならない。
不満要素を上げると、
自分だけでは改善できんものも多いのだ。
お荷物が重くてぶるぶるする。
これは優れたバッグを得るか、
優れた案を出して体にくっつけるかで、
やがてはどうにかなる。
服がばっちくておうちでは着ていたくない。
これはcovidが完全に沈黙した後で、
徐々に体を汚濁になじませていく必要がある。
私は以前に馴染ませようとしていて、
おふとんでスマホを触れるくらいまで汚濁に耐えられるようなった。
ところが同時期にsars-cov2が人気者になったので、
また綺麗好きに戻したよ。
お外に着ていく服をおうちではばっちすぎて触りたくない。
話をおでかけのめんどさに戻そう。
マスクをケチる。気軽に使うには高すぎる。
服を着るのがめんどい。
おうちで着てられれば解決するのだけど、
こればかりはできぬ。
服が重い。
性能のためなので仕方がないのだ。


 問題点が服に集中しているね。
改善策も服に集中する。
おでかけのたびにお洗濯をしてればめんどさが解決する。
最初にくるめんどさは最後にくるめんどさよりも価値がでかい。
ソーラービームより破壊光線のほうが強いのと同じです。
もちろん別のめんどさが出てくるので手放しにヨシとは決して言えないのだ。

今日は20ふんもかけてしまった。


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me