2023年5月18日(木)

【preset:睡眠の話】

わけあって寝不足が3日ほど続いてしまいました。
しかも電車で車で徒歩であちこちへ移動するご用事もあり、
へとへとになっちゃったぞ。
それらをたくさん寝て回復しました。
やはりおねむの力はすげえぜ。


 よく加齢により体力が回復しなくなると言われているが、
私はこれらの理由を加齢ではなく睡眠不足ではないかと睨んでいる。
実験の結果が出るのは私も加齢してからなので、
早く見積もっても10年はかかる。
よく寝る生活をしてたらどうなるか、
みんなも試してお楽しみにしてね。


 似た話で私は、
お化粧をしないのでお肌が綺麗とか、
シャンプーやトリートメントを使わないから髪が綺麗とかを実験してきたよ。
みんなと違う結果を望むならば、
みんなと違う行動をするのだ。
お悩みを小耳に挟んで逆へ行くぞい。


 あとは困ってない人は困ってないと発信しないのもある。
困ってる人の数自体が少ない可能性も大いにあるのだ。

 


 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me