2024年3月13日(水)

【preset:おててがキーボードで踊る】


おどるよ。


 このごろおどってなかったな。
運動不足になっちゃうぞ。
筋肉のうち、
体を広げる方向の筋肉と縮こまる方向の筋肉にわけたとき、
片方だけを使ってるとバランスが崩れていけません。
こういうのを防ぐにあたり、
おどるとやはりよい。
動かしたくなる方向とは動かすべき方向なのだ


 肩甲骨とかふとももとかをしっかり動かそう。
キーボードばっかり使ってるとこのへんがカッチカチだよ。
その結果が変なところに出てくる。
学んだので定期的にほぐすようにしたのだ。


 ラジオ体操より楽なので長く遊べてしまいます。
おひざをおへその高さまで持ち上げるとか、
肘を頭より上に持ち上げるとかをして、
くねくねしながらなんかをするのだ。
ただし寒いと動きたくなくてなかなか進められない。
どうにかしておどろう。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me