2023年4月30日(日)

【preset:だらだら書いてく日】

かくぜかくぜ。
そろそろ寒さも峠を越えた感じがでてきたね。
この頃はけっこう動けるぞ。
寒くていまいじな時期がちょうど冬休みと同じなので、
学校の計画を作った人たちはよくできとるんだな。
みならうぞ。


 すなわち私も冬休みと夏休みを計画する。
手動でね。
今年からはさらにQOLをあげるぞ。


 そう考えると寒い時期は短いので、
おかしやカイロとかの使い方も考え直す。
米菓のエネルギーで動くほうがよいかもしれんね。
他の時期にも使い道があるものがすき。
専門のお道具を活躍する時期まで保持しとくのがめんどいのだ。


 それでも服やお布団が弱いと寒すぎて耐えられぬ。
倉庫とのバランスをうまいことする必要があるのだ。
ここが今年の改善要素か。
よおし。
目標ができたのでやる気もでたのだ。


 あとおててに保湿道具を使います。
ワセリンかホホバオイルかはこれから決める。
手を観測から守るのと同時に、
手を洗うたびにくっつく水を減らして、
体温も守るのだ。
ワセリンは安価かつ長く使えてベタつきも一歳ない。
ホホバオイルは伸ばすのが楽だよ。
どちらも一長一短なので、
短がなくなるように調整できる方を選ぶ。
まずは手元のワセリンを使うとこからだよ。
そろそろ7年くらいになる。
全然使い切れません。
私はケチンボなのだ。


 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me