2022年11月7日(月)

【preset:だらだらたいむだ】

文章かきかきたいむだぞ。
服をあったかくしたので元気が出ているよ。


 久しぶりにキーボードの電池を交換する時期が来ました。
寿命が長い設計を活かすために、
電源を充電ではなく乾電池にしているやつです。
最も弱い部分が全体の価値を決めるのだ。


 孤高の遺伝子を受け継ぐ真の最高峰、
ハッピーハッキングキーボードを使っています。
タイピングを極めたプロフェッショナルの証の無刻印モデルだよ。
商品紹介ビデオでそう言ってて、
かっこよいので気に入っちゃったのだ。


 このごろはお出かけを増やしたので、
古い電池の廃棄も楽ちんだぜ。
スーパーの電池回収ボックスに入れに行くのだ。
お買い物が必要なのでついでにできて無駄がないのだ。
こういうのがすきだよ。


 電池の性能はどれでも変わりないので、
外見がかっこいいやつを選ぶとよいよ。
大手メーカーが大手を振って10年保つとか書いてるやつです。
お値段は2倍や4倍になるが、
買う頻度を加味すると誤差だよ。
お金が移動する先を育てるほうが長期的には人類の成果が増えると信仰するのだ。

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me