2023年9月6日(水)

【preset:キーボードで脳トレ

かくぞかくぞ。
やはりキーボードで文字を書いているとお脳の中身が整っていくのを感じるよ。
指の刺激が心地よいのだ。


 寒さが強まったり弱まったりでなかなか安定には遠い日が続く。
今のうちにキーボード以外のやることを済ませておいたが、
そろそろ種切れなのでキーボードに慣れ直すよ。
久しぶりになるとやはり時間に対する進みが遅れがちだよ。
具体的には同程度の成果物に2倍の時間がかかる。
毎日の習慣にするのがもちろんよいけれど、
寒さによる負担がのしかかったのだ。
毎年こうやってレベル1に戻るのが気分わるいぞ。
何らかの方法で冬も動けるようにするぞお。
手袋がいいかな。
おててだけは真夏と同じく素肌を晒す、
こんな露骨な弱点があったのだ。
おトイレとかのたびに外すのがめんどいものの、
動けないのはもっとめんどいぞ。
接触を減らせれば接触による冷えを和らげてくれる。


 実行しきれない理由はもちろん、
指への感覚が減る問題が減る部分にあるよ。
目的を果たせなかったら手段に価値はなくなるよ。


 手元ごと毛布とかで覆うのも選択肢にいれる。
キーボードを叩くときには何も見ないで叩くので、
問題点は取り回しの悪さに集中する。
でかいとめんどいのだ。
トイレに立つたびに脱落リスクがある。
めんどすぎる。


 とりあえず試すぞ。
次の冬からね。
今年の冬はすでに乗り越えてしまった。
あったか装備を追加したおかげで寒さを防ぎまくったよ。
やはり持つべきものはよい衣類だ(..◜ᴗ◝..)و グッ
おてても温めてくれれば早いのだけれど、
そうは行かんかったのだ。
サムホールはいまいち役にたたん。
余計な引っ張り刺激で気分もわるい。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me