2020年4月29日(水)
【デュエマをしたいぞ】


やあ、わたしだよ。
そろそろデュエマをしたい話をします。


 このごろカード屋さんにも行くのも億劫なので、
全然デュエマをできてないよ。
電話ゲームもまだ整えるのが面倒なので、
とりあえずこんなゲーム
をしたいぞって話をします。


 みんなは十王編をお楽しみのところ、
私のいつものデッキは未だ超天編だよ。


これだけ組んでおけば当分遊べるぞと言ったので、
新しいデッキを組むまでカードを買う意味がないのです。


加えて十王編の10勢力は、
まだ私好みとは言い難いので、
組むまで時間がかかるよ。


 そんなわけで今日は、
いつものデッキがいかに優れているかを紹介します。


 2ターン目に使えるカードが12枚もあります。
フェアリーライフ、デ殺パイダー、ダイパ殺デー
この大量の低コスト軍団のおかげで、
序盤の安定が抜群になっています。
 ダイパだけ性能いまいちに思うかもしれないけども、
後で対処するべき数が減るので、
なんやかんやで2ターン目から使うといいよ。
オーラなのでリュウセイを無視して捨ててくれる。


 3ターン目の行動もたっぷり16枚あります。
デドダム、GRチャージャー、フェアリーライフ、デ殺パイダー
さっきと同じカードを使うので、
重ねて引いても安心だよ。
ここでマナを増やしておくのが重要なのです。
 一方で2ターン目にフェアリーライフを使う利点は、
3ターン目に2マナを2回か、
ダイパを場に残すだけです。


 いよいよ4ターン目にマナ加速つきのGRをしてゲーム開始だよ。
ガチャマリンチャージャー、バライフ
マナドライブ6が用意されるので、
連発するだけで自動的に有利になっていきます。
エナジーくん、マリゴルド、マジン


 そのあとは適当に連打します。
モンキュウタ、code1059、ドクロガリヤ、キューギョドリ
これらのうち前2こは、
普通に出すとコストがでかすぎて動きにくいので、
マリゴルドで出すだけのほうがいいよ。


 あとロストソウルを使ったあとは、
ヨミジで自動的にデスカールが出てくるよ。


 そんなデッキを使っているのです。
早くまたやりたいぞ。
もちろん他のデッキも組んで、
最大のリスク・デッキに飽きるのを防ぎます。


 今日はおしまいです。
ここからはコメントお返事タイムだよ。


【コメント】
毎日更新してえらい


【お返事】
うれしいぞ(..◜ᴗ◝..)
私は褒めてもらうのがだいすきなのだ。
誰でも好きな気がするけども、
私の場合は人並み以上だよ。


 今日は以上です。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me