2021年7月28日(水)

【マスクが不出来な】

寝るときの埃や花粉用マスクも、
なんだか息苦しいぞ。
消耗かしら。
暑いし。


 おでかけ中のマスクも、
暑すぎてこまるな。
改善策はもちろんたくさん思い浮かぶけども、
実行がめんどすぎるよ。
材料集めがめんどいし、
作るのもめんどい。


 改善策を思い浮かべるのが苦手な人種がいるみたいなので、
今回は改善策の出し方の話をします。


(1) どんな問題が起こってるかを、確認する。
(2) どの要素が問題に繋がっているかを、確認する。
(3) 要素ひとつごとに、変化させたらどうなるかを、確認する。
(4) 変化させてみて、どんな違いが起こったかを、確認する。

 やるのは確認だけです。
思考の余地は一切ない。
目の前にあるものを観察するだけです。
小学生の頃から朝顔の観察とかメダカの観察とかやってたやつの応用だよ。
思考は一切ない。
思考が苦手であるために尻込みしていた人も、
どうかご安心ください。
思考による影響は一切ない。


 観察が苦手な人は、
観察を練習するか、
もしくは諦めてね。



 今日はおしまいです。
超ラッキー! このメッセージは大吉です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me