2022年6月16日(木)

【プラスチックの小瓶】
お塩を入れるやつが欲しかったのであちこちを探していた。


 まず百円のおみせはだめだ。
口がちっこいので入れるのが大変でなのだ。
お弁当の醤油やドレッシングを入れるやつです。
本来の目的ならよいのだろうし、
のむ水を入れるにはぴったりだったが、
お塩を入れるにはだめ。


 お弁当グッズ屋さんも失敗した。
こっちはさらにチッきお。
醤油を入れるにはピッタリなんだろうけれど、
お塩を言えるのが大変すぎる。
あとつるつるすぎてポロリが起こるよ。
ばっちいぞ。


 無印良品もいちおう見てみた。
旅行コーナーにある、
化粧品を小分けにするやつです。
本来の目的の都合で、
私には不要な機能がついてきてしまいます。
ワンタッチキャップ、
これはいらん。
余計な破損リスクになる。


 なわけで結局、
飲み薬のボトルにしました。
処方とは関係なく買えるやつです。
これが便利なのだ。
頑丈で、
口がちょっと大きくて、
目盛がついている。


 優れたお道具はいつも医療か軍事にある。
優れたものを追求する智勇があるからね。
妥協したら死ぬ。
私と同じだあ。

 

 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me