2022年12月18日(日)

【preset:だらだらかく】

調子が高まってきたよ。
首の角度を整えて、
視界を占有する箱を減らして、
どんどん体調がよくなっていく。


 以前にも理由をつけて体調がよくなってた気がする。
これまでハンデがでっかかったんだな。
健康を得ると賢さがついてくるのだ。
もっとすっきりした環境を作っていくぞお。


 こう見えてだらだら書くシリーズも幅が狭くなってきたね。
改善ばっかりで新しいことをしてないままのせいです。
そろそろ救命講習とかに行こう。
時間の余裕が増えていくのだ。


 もしかしてだが
健康になってるのではなく、
よく寝た日とあんまり寝てない日を比べてるだけかもしれぬ。
どの理由が寝にくい事情に繋がるか、
改めて探しているところです。


 午後かつ早いうちに寝るとよく眠れるみたいだよ。
朝の特定の時刻になんかがあるらしい。
虫くんの鳴き声とか、
外を歩く人々の声とかかしら。
どうやら太陽の位置は関係ないらしい。
日の出が遅くなってるのに起きちゃう時刻は遅くならないからね。


 栄養説もある。
エネルギー不足で寝てられないとかな。
脂質がやけに少ない気がするので、
試しに増やしてみるぞ。


 お料理とか食事とかがめんどいので、
バターを切って食べちゃえば早いな。
またはオリーブオイルとか。
アーモンドやピーナッツもよさそう。


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me