2022年12月14日(水)

【preset:だらだらかくよ】

だらだらかくひだ!
私はこういうところでおつむの中身を整理整頓しているのだ。


 とはいえこの頃は中身を増やす機会がへってしまい、
あんまり変化がないよ。
外出の機会が減ったら当然に刺激も減ってしまう。
あかん兆候だよ。


 とはいえ感染リスクを増やすのもよくない。
暑い間は追加で熱中症リスクもあるしなあ。
どちらもコントロール可能ではあるが、
副作用として新たな刺激も減ってしまいます。


 外出不足による不調を感じている。
このごろ書く日記がワンパターンでつまらないかもしれない。
もし面白くなったら新たな刺激を得てるよ。


 なんやかんやでじたばたしている。
私は逆全盛期と比べたらだいぶ回復しているものの、
まだまだ動けてないな。
長く続いた何も動けない期間からのリハビリが全然おわってない。
こうして文章を書いたり日々を整えたりはできてるが、
外へ行く力にはいまいち繋がってない。


 どうにかします。
とりあえずひどい暑さだけでもどうにかしてどうにかしたいね。
いまは道路を移動するときの思考回路が衰えている。
行き先の決定では選択肢が雑で、
移動時間に対する温度管理ポイントを把握してない。


 ちょっと見えてきたなあ。
まずは体力の使い方を把握し、
いい感じの時間で着く範囲の温度管理ポイントを辿っていく。
1日のおでかけ先を、
使用可能時間から範囲を決めていく。
冬はそんなの考えずに動けてたもんね。
夏の歩き方をまだ考えたことがなかったのだ。
今年のうちに確立したら、
来年以降も使い続けられるぞ。
きっと潰しも効く。


 いいこと気づいちゃったね。
さすがだらだら書く日(..◜ᴗ◝..)و  グッ


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me