2022年11月25日(金)

【preset:だらだら書きまくる回】

いくぜいくぜ。


 この頃は作業のたびに制限時間をつけました。
30分でひと区切りまで済ませる。
30分で済む範囲を見つけて、
その部分をひと区切りとする。
必要なのは分解だよ。


 もし何をやるかがわかってないならば、
探すために時間を使うことになり、
結果として30分では収まらなくなる。
最初にやるべきは、
なにをやるかを決めておく部分だよ。


 決めるために30分の作業を使ってもよい。
毎回の最初で探すよりも、
まとめて一気にやっとくほうが、
合計時間が同じでも成果が増えるぞ。
複数の作業を行ったり来たりするのが一番つまらんのだ。


 このおかげで進めやすくなったよ。
どんなに面倒でも30分で終わるからね。
だらだら進んで長時間をうっかり使っちゃうリスクがなくなったのだ。


 今日はおしまいです。
感想くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me