2022年11月19日(土)

【preset:おかしの話】

夏はおいもの季節だ!
塩分をいっぱい摂取するのだ。
ブラックペッパーはうすしおよりカリウムが多いので、
夏用の備えでは比率を調整する。


 ぽてちの賞味期限は4ヶ月くらいなので、
補充が月1こずつならば、
おうちに4個の備蓄ができます。
期限切れにしてからたべるなら5こか6こにもできる。
なので6月に食べる分は2月に買います。
来年からね。


 各おかしのおおよその賞味期限をまとめました。
おいも:4ヶ月
バランスパワー:12ヶ月
カロリーメイト:12ヶ月
ソイジョイ:12ヶ月
ポカリスエット:12ヶ月
カンパン袋:12ヶ月
カンパン缶:60ヶ月
氷砂糖:無限
ブドウ糖:無限


 長すぎて定期的な補充では備蓄が増えすぎるぞ。
月ごとの予算を500円くらいにしとこ。
年間6000円で
ポテチ4、ソイジョイ12、カロリー24、バランスパワー50
ぐらいになる。
食べる機会に対する量はいい感じだよ。
ソイジョイが必要なのは3本を年4回と想定している。


 毎月のお買い物計画をもうちょい見直します。
何を買うかいちいち決めるんごあめんどいので、
さっさと決めて読むだけにしておく。

 


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me