2022年11月3日(木)

【おやまのぼり・はじめての登頂】

山頂に行ったぞ。
前回は序盤の坂で体力の限界を察知し撤退したのだ。
埼玉県飯能市にある天覧山に登ったよ。


 初おやまだぜ。
はるか高いところから街を見下ろすのだ。
カラオケ屋さんらしき声が聞こえてきたよ。


 登山道は歩きやすく、
段差がいくつかある他は難なく登れちゃったのだ。
下山のときに別のルートも見ておこうと思ったが、
あまりに険しかったのでさっさと逃げて元の道で帰ったよ。


 予習したので行動食を用意したが、
休憩タイムが少なすぎて食べるチャンスがなかったよ。
麓から頂まで13分だったよ。


 前回は5月ごろで、
中腹の休憩所にも着かず暑くて帰ったのだ。
当時はそこらを歩くだけで飲み物が減っていき、
500mlボトル1本を持って半分を飲んだら帰りと決めていました。
飯能駅に着くかどうかも不明だったが、
これはどうにかなったよ。


 一方の今回は、
同じく500mlボトルを持って、
半分くらい残して帰ってきました。
涼しめな季節はいいね。
暑くて少し脱いだ。


 さておやまの前後に通る飯能駅付近の見所は、
いまいち何もないよ。
鮎がおいしいお店があります。
ヤマノススメ』1話らしいが、
私はまだ見てないのでなにも知らないよ。
デュエルマスターズ!』の、
カバまろの家がある地域として飯能駅が出てきたよ。

 


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me