2022年7月18日(月)

【だらだらかく】

この頃暑くなってきたので、
私の備えがどれだけ適切だったか答え合わせをするよ。
わくわく採点たーいむ!


 まずはモンベルで得たジオラインインナーの話をします。
クールメッシュは大成功でした。
お肌が湿った状態でどこかに触れるのを防いでくれう。
何も着てない時よりも、
座り心地や膝に乗せる心地がよい。


 ジオラインの薄手もためしました。
こちは本当に暖かかったので、
夏装備としてはだめだめ。
夏以外なら頼れる。


 中厚はお寝巻きとして活躍しています。
こっちはまだ使ってる。
室温は28度くらいでほどよい。
この調子なら一年中つかうかもしれん。
ねるときに薄手だとどうなるかはこれから試します。
お洗濯してからね。
ばっちいものをお布団に触れさせるのは気に入らぬ。


 氷を口に入れるとよいとききましたが、
これは妨害を受けてまだ試せてない。


 水スプレーは、
そろそろ暑くなったので次のおでかけで試します。
汗をかく手間が減る分だけ楽そうな一方で、
小さいと足りないかもしれない。
これまで30mlより多くの汗を流してそうだからね。


 持ち運び用扇風機があります。
これはお出かけよりも、
拠点の移動で最低最悪な死を防ぐのが主目的なので、
あんまり出番はない。
小型ゆえに風が弱い。
十分かどうかおうちで試したところ、
言うほど問題はなさそうだよ。
モバイルバッテリーで動く。
小型のやつでも一晩もつほど省電力だよ。


 お出かけ用の風おこしは、
扇子を持つか持たないかで揺らいでいます。
どこで買っても質がイマイチゆえ、
いい扇子やさんを知るところからです。
でかくてどっかにおとしそう。
前回もどっかに落としてしまったのだ。
ゆえにあまり高額なのは持ちたくない。
ダイソーの安物でもよいかもしれないが、
なんやかんやで安物ゆえの使いにくさがある。
畳みにくいとか広げにくいとかです。


 今年の備えはこんなもんだよ。
外側のすずやか服も欲しいとは思うが、
なかなか納得いく色と形がみつからんのだ。


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me