2022年9月8日(木)

【preset:だらだらかくよ】

いくぜ。
書く姿勢の都合か、
寝るときのなんかの問題かで、
このごろ肩まわり首周りがちこっとよくないよ。


 まずは姿勢を常に意識し続けて今を凌ぐ。
体操で和らげる。
そうして得た時間を使い、
何も考えずにでも適切な結果を得る準備を整えるよ。


 常に意識する方が総合的には楽な可能性もままあるね。
気を抜いてよい時間は限られてるので、
練習して馴染ませておく。
負担を減らす方法を身につける。


 どの要素で姿勢が悪くなってるか、
やはり画面の位置と考えるのが自然だよ。
椅子はバランスボール、
机は高さ調整できるやつ、
あとは画面だけです。
これまでは譜面台を使っていたが、
この頃はお片付けのときお邪魔になるので畳んでしまった。
目が正面向きになってないのが問題点だよ。


 画面の高さだけでの影響力を知っておくぞ。
いち段落が近いので出し入れの負担も観察しておこう。


 今日はおしまいです。
コメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me