2022年4月25日(月)

【いつの間にか姿勢が悪くなる】

画面の高さやキーボードの高さを、
いまある道具でいい場所にできる。
なのに何らかの理由で形が変わったあとで、
なぜだかそのまま使うことがあります。


 姿勢がいいと使いやすいはずなのにね。
なぜだかあかん形で使ってしまうことがある。


 理由を特定しておくぞお。
まず姿勢の違いが出るには積み重ねが必要になる。
多少なら無理が効いてしまいます。
そこで普段の形が悪化して更新されてしまい、
あかん姿勢になってしまう。
これがここまでの観察だよ。


 ならば書くとき必ずこの形と決めてみよう。
目と耳と画面が水平に並ぶ。
耳と肩とお尻が垂直に並ぶ。
しばらく試してみるよ。
失敗したら、
お道具を可変式から固定式に変える。
これなら動かしようがないな。


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me