2022年8月29日(月)

【カード整理がやっとこさ終わりが近い】

まだ終わってなかったのか。
なぜか知らんがやたら多かったので、
どうしても時間がかかってしまいます。


 加えて1日あたりの量も控えめにしてる。
私は以前に、
カードの動かしすぎで腱鞘炎になったことがあります。


 当時はわけあって、
のべ千枚以上のカードを確認しながら探すのを、
毎日2セットくらいやっていました。
学んだので探す量を減らしたり、
親指以外を使って確認するようになった。


 遊戯王のやりすぎで肩を痛めたこともあったね。
あほあほだあ。
なので日毎に少しずつ、
やらない日も多めにとって、
安全第一でお片付けをしましょ。


 そのせいでなかなか終わらんでいたのが、
いよいよスッキリしてきました。
でっかい箱を残すべきカードだけにして、
空いた空間に他の箱から残すべきものだけ移動していく。
枚数がわからんカードはいちおう残して、
いくつ見たかを把握したら合わせてすてていく。
この繰り返しだったよ。


 箱を減らすと一気にスッキリが進む。
デュエマ5周年の箱も心を鬼にして捨ててしまったぞ。


 カード整理を最後まで終わらせたら、
カード整理ステージ2が始まります。
ほげえ。


 ここで腱鞘炎チェックたーいむ!
(1) 両腕を前に伸ばす。手のひらを内側に向ける。
(2) 親指を握る。
(3)手首を小指側にまげる。
この手順をやって、
何も感じないなら、セーフ。
少しでも痛みがあるなら、使いすぎ。


 みんなも体を労って、
元気に日々を過ごしてくれよな。
今は痛くないおねえさんとの約束だ。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me