2022年8月24日(水)

【preset:だらだらかくよ】

書くのはたのしい。
キーボードに触れてるとおつむの活性化をかんじるのだ。


 特に書く内容が思い浮かばないうちから、
キーボードの上で指をいっぱい動かします。
おままごとの仕事ごっこをするのと似てる。
これで指を動かしていると、
何かを書いてるときの動きを思い出して、
文章の組み立てを思い出して、
なんやかんやでいっぱい文章を書けるようになる。
私はこの小技を多動モードと呼んでいます。


 いっぱいかけるぞ。
何を書くかは書いてから決めろ。
とにかく書いてればそのうちいい文章が出てくる。
このだらだら書く回を定期的にやってるのも同じ理由だよ。
おてての動きと文章かきをおつむとおててに覚えさせる。


 馴染むほどかけるぞお。
書いてたらお腹がなっちゃったぞ。
何か食べたいみたいだが、
あんまり食欲が出ないので、
さあ困ったもんだ。
バナナとポカリスエットで回復すると思ってる。
けれどポカリ粉末を溶かすのがめんどい。
1リットルの器がいまいち使いにくいのだ。
液体で買うとお値段はもちろん、
持ち帰る時の重さがきびしすぎる。
とりあえずしばらくはなんかで凌ぎます。


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me