2022年7月4日(月)

【だらだらかくタイム】

お久しぶりです。
この頃描いてないのを思い出したので、
いっぱいダラダラ書くぞお。
胃炎と比べてお椅子に頼る比率が高まり、
姿勢の維持で必要な体力を節約しています。
おかげで疲れるまでのお時間が伸びて、
いっぱいかけちゃうぞ。
キーボードを置くいちも改めた。
机だったのを、ふとももの上にした。
A4のファイルケースに入れています。
あちこちでいい大きさを探して、
セリアでやっとこさみつけたやつ。
キーボードと雑な箱1こが入ってて、
蓋を開けるだけで書く準備が整う。
こいつのおかげでふとももに乗っけられるようになりました。
雑な箱をちょうどよい位置に置けるのでパームレストになっとる。


 ところでこの体制、
実は良いことばっかりではありません。
画面が遠くなるせいで、
文字の確認がちこっとめんどいのだ。
ここを解消したらもっとよくなるとわかっているが、
実現するにはお道具がめんどい。
スマホアームみたいなやつであっさり解決するけれど、
伴う問題がめんどすぎるのだ。
使う時以外に、どこに置くかがめんどい。
他の使い方がなんもできないのです。
めんどいから今はいつもの譜面台に置いてる。


 目を使うのが面倒なので、
目を休ませる方法も兼ねてると称して、
ちょっと足りない環境に甘んじています。
体を動かす機会にもなるし。
ここまで12分です。

 

 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me