2023年5月6日(土)

【preset:服の話】

 ロシア人の戦場のお写真を見たのだ。
ここで私は驚いた。
耳、口周り、おててを露出している。
お帽子に耳当てがあるので寒冷地、
着込んでいるのは明らかに防寒着、
けれども耳当てを使わずにいる。
ならば、
ボディの保温性能で十分な状況があるとわかったので、
私もまねっこするぞ。


 今はボディの保温性能が足りないと想定し、
あったか服を選ぶぞ。
モンベルのクリマプラス100を使っています。
暑くなりすぎてはいけないと考えて半端なやつを選んだのだ。
失敗だったよ。
性能は高いほどよい。
もし暑くなったならば、
前を開けるとか、他で冷やすとかで、
使い方でカバーできる。
しかし性能不足は話にならぬ。


 怒ったので次は最もほかほかを選ぶ。
安物買いの銭失いって言うし。
どんな状況でも選んでよしにしておくぞ。


 と思ってカタログを見たのだ。
プラズマダウンジャケット(めちゃ暖からしい)
お値段3万円。
これでもまだ上があるので、
私はびびってしまった。
ダウンはお洗濯もめんどい。
対応力にやや問題がでるとかの主張は可能だが、
ダウンのお洗濯が不可能な状況とはそもそもお洗濯をしてる場合じゃない問題が起こっているのも確かだよ。


 今年は上半身を強化するぞ。
おなかと背中と肩があるので影響力が高い。

 


 今日はおしまいです。
コメントほしいよ。じつは私はさみしがりさんなの。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me