2022年7月10日(日)

【preset:だらだらタイム】

いっぱいかくぞ。
これを書いた日はご機嫌な日なので、
きっといつも以上にいっぱいかける。


 おさんぽをいっぱいしました。
昼から夕までまでたっぷり6時間、
珍しい場所たくさんを巡ったのだ。
おかげで知らないものをいっぱい見て気持ちがよい。


 東西に伸びる道は日向が多いので、
あんまり歩きたくないなあ。
南北に伸びる道は正午から遠いほど日陰が増えるいい道なんだよ。


 暑さは思った以上に平気だったが、
日光を浴びる区間だけは我慢ならぬ。
やはり服の色に問題があると想定し、
まっしろな服を用意したのだ。
これでどのぐらい変化するか観察するよ。
前情報に基づく予想では、
なんも感じないくらいになりそな気がする。
日傘が届かないおしりとあんよがアチアチゆえ、
これが改善の最後の一箇所になると願うよ。


 たべものの準備不足があったので、
体力の回復が間に合わず、
6時間で撤退してしまった。
次からは常備します。
低血糖は車ならガス欠にあたるので、
ガソリンスタンドに寄るのと同じで、
カフェとかで糖分を摂取するのだ。


 スーパーやドラッグストアは安価に得られるけれど、
ごみを持ち運ぶ手間がついてきます。
座っての休憩も兼ねてカフェを推しとくよ。
私は歩きっぱなしでも平気だけれど、
私以外がいる日もあるからね。


 ちっこいココアのお値段に違和感があったので確認したら、
でっかいココアよりも安かったので驚いてしまった。
他社製なのでスケールメリット以外の要素もあるとはいえ、
5倍になってもまだでっかい方が高いとは、
ちょっと気になっちゃうな。
そんなに自信ありな中身なのかあ。


 おでかけの時に使うのはもちろん小サイズだよ。
でっかいと飲めぬ。
おみずと違ってこぼしたら大変でもあるし。


 常備する糖分を何にするかもきめとこう。
こまめに食べるので賞味期限が無限以外でもいい。
歩きながら食べられるやつがよい。
うっかりではこぼさないのがいい。
折れたり崩れたりしないかしにくいのがいい。


 ソイジョイはやはり高評価だよ。
大きいのと折れる可能性があるけれど、
他の各要素は優れてる。
カロリーメイトは失敗したのでやめます。
バランスパワーはすぐ折れるのと、
粉になるとこぼれまくるよ。
チョコはだめだ。溶けるぞ。


 今日は書きまくれると思ったが、
眠くなっちゃったぞ。
食べすぎて血糖値が上がりまくって眠くなっちゃった。


 今日はおしまいです。
なでてね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me