2022年7月11日(月)

【なんやかんやで作業環境の改善が起こった】

カバーを持ち上げるだけで、
キーボードの場所が準備されるようになりました。


 セリアのA4でっかい箱に、
ハッピーハッキングキーボードと、
無印良品のペンケースっぽい薄い箱を入れています。
上下と左右を逆にしたらちょうどいい高さになったので、
開けるだけでよくなったのだ。
ハルキゲニア状態だね。


 ペンケースっぽいものがちょうどいい位置に止まるようになった。
パームレストとして使っているので、
これが便利なのだ。
中になんかいれられるけれど、
ここはまだなんもいれてない。
常に持ち運ぶ何かをいつでも追加できるよう待機している。


 左右にもう少しでっかい方がいいな。
ちょうどA4サイズのキーボードに合わせて、
ちょうどA4サイズのペンケースっぽい箱がほしくなってしまった。
そんなのがあったらもっとよくなるぞお。


 幅だけなら手元にありました。
セリアのなんか細長い箱も使っている。
お箸やパフェ用のスプーンを入れられる十分な長さを持つ。
いくらか背が高すぎるのが難点だけれど、
幅は十分にある。
滑りやすさもよい。
これでしばらく試してみます。


 多分そのうち高さに不満を持つので、
その時に幅がこの程度とわかっておく材料になります。
最低限だけでも把握しておく。


 と言ってから1分後、
高さに不満を持ってやめた。

 

 今日はおしまいです。
一応ある箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me