2022年5月10日(火)

【汗のかきすぎかもしれない】

ポカリスエットの常備をしたほうがいいかもしれんね。
塩を摂取する機会が少なすぎる。
理由の心当たりはでっかいのがいっこあります。
外食が減った。


 sars-cov2くんの人気と普及率が高まるにつれて、
私の外食機会が減ったので、
以前は得ていた塩が不足しとる。
まだ春の陽気なのに音を上げているのだ。
やーね。


 お金コストに関しては、
外食よりもポカリスエットを買うほうが安くついてる。
けれども飲み物を買ったり飲んだりがめんどすぎるのだ。
やれやれだよ。


 とりあえず改善策を確立するまではペットボトル確保に甘んじておきます。
2リットルのボトルは重すぎていかん。
1.5リットルは使い方が半端になっていかん。
いちおう利点もあるよ。
ピーコックのポットに注ぎ足すとき、
2リットルを使うにはギリギリまで減らしてからになる。
1.5リットルのほうが楽だよ。


 アクエリアスと飲み比べた結果、
私の味覚はポカリスエットのほうがおいしい。


 今日はおしまいです。
おたよりの宛先はこちらです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me