2022年5月9日(月)

【だらだらかくたいむ】

今日もだらだらするぜ!
いろんな不調が汗のかきすぎ説っぽい理由で改善されていくよ。
お腹のくるしさ、うんちのご様子、耳鳴り。
こうなるとポカリの常備が必要に見えてしまっていかんね。
他の方法も得ておこう。
定期的な外食、
塩を舐める量の最適化、
あとはなんだろな。
常備して飲む量の最適化もいいかもね。
150mlのコップがあったら、
1.5リットルのボトルがちょうど10日または5日になる。


 同時におてての怪我もそろそろよくなりました。
化膿からただの傷へ、
ただの傷から手荒れへ、
そして手荒れに効く薬での改善となった。
長かったね。
半年ぐらいずっと悩まされていたのだ。
いろんな作業のとき、
とんがった場所に鋭角で接触したり、
爪が当たったりしていた。


 体の問題が治ると、
当然に言い訳が効かなくなるからね。
ちゃあんと動きましょ。
いたわりコストがなくなったので動きやすいぞ。


 作業を進めるときは、
1種類に集中するより、
複数をちこっとずつ進めるほうがすき。
互いに影響し合うからね。
広い範囲への影響があって、
最初の一手は影響が最も大きい。
こういうのをトリシューラ・トロープといいます。


 私の手元にある作業をリストアップするぞ。
文章かき。
おかたづけ:廃棄
おかたづけ:移動
おでかけ:お買い物
おでかけ:運動
おでかけ:宝探し
おでかけ:遊びにいく
おでかけ:内緒1
調べ物:いつもの
調べ物:内緒話1
調べ物:内緒話2


 ざっくりこんなもんか。
細かくわけると意味がわからなくなるので、
要素の数がじゃんけん程度になるまで統合していくよ。
これらをちこっとずつ進めるのだ。
おかたづけ廃棄がいちばん大事になっている。
カードの山は体積に対する情報量が多いせいです。
だからって見ないで廃棄をするとたまにやらかすのが大問題だぞ。


 いろんなカードを蓄えたせいでこうなっているよ。
遊戯王の英語版がなぜかいっぱいあるとか、
magic the gatheringのコモンがいっぱいあるとかです。
安い未整理の山で揃えた残りだよ。


 他の廃棄は、服とか道具が多い。
使い道があるものばかりなので、
廃棄を決めるコストがでかいのだ。
すぐ捨てられるものをすぐ捨てて、
余った空間に道具を入れると、
後でこうなる。
ものを買うときは捨てる日まで想定します。
粗大ごみチケットが必要な大きさならお金も用意しなければならぬ。
めんどすぎるから旅用の小型を好むようになった。
ちっこければ拠点の移動に伴う新調がなくなるので、
ここでもコストも下がる。

今日は22分です。


 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me