2022年6月19日(日)

【いっぱい文章を書くスタイル】

思考時間がやはりめんどかったので、
とにかく思い浮かぶものを書きまくるスタイルを作った。
以前もやって調子が良かったので実績もある。
失敗した理由を取り除きます。


 文字が見えるとつい考えてしまうので、
見えないぐらいちっこくした。
書かれた量だけざっくり見えるようになった。
とにかく思考の発生率を下げて、
思い浮かぶものをどんどこ書いていく。


 ぱっと思い浮かぶものは純度の高い面白さだよ。
半端になった分はあとで整える。
とにかく書こう。
書けばわかるさ。


 1時間弱で2700字前後を出せるようになった。
従来の2倍くらいになったので、
半分を削っても同等になる。
実際に削るのは3割かそこらの気がする。
やがてわかります。


 一方で日記への応用はできないので、
こっちは大して変化しない。
さみしいね。


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・大きな声では言い辛い話など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me