2022年9月3日(土)

【preset:お役立ち情報】

変なお題がでてしまった。
そんなものないぞ。
なのでかわりに、
自動ででるお題の選択肢について思考を進める回にします。


 まずはおさらい。
ボタンを押すと日記を書く準備が整います。
このボタンを週に2度おします。
1日に4件を書きます。
4件のうち1件はだらだら書くタイムです。
残り3件のうち1件は、
初期設定からランダムに1こが出ます。


 身近にあり続ける話なんだな。
食べ物、改善、すれ違った動物さん、身近な植物、小説かき
あたりが私の身近にいっぱいあります。


 もっと候補を増やしたいね。
発生率を下げるほどネタ切れが遠くなるからね。


 けども実を言うと、
変化先の幅はあんまり広くないんだな。
重点的に見てく要素を順繰りにしてるからね。
最近はお片付けばっかりしている。
過去の積み重ねのせいでなかなか終わらん。


 早くカードの話題を出しまくりたいのだが、
遊びに行くには勇気が必要なので、
なかなか難航しています。
デッキはある。


 お道具の変更も夏と冬の初めと終わりくらいだしなあ。
私選手、思ったより定番の話題がない。
日ごとに思い浮かぶ何かを書きまくるほうが馴染むかもしれん。


 だからこそ初期値を決めておく価値があります。
思いうかびやすい分野を定番にするぞ。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me