2021年8月23日(月)

【作品つくりタイム】

やはり馴染むぞ。
私の集中力は40分ほどで切れるので、
やることは主に2個です。


(1) 40分で可能な範囲を拡張していく。
(2) 回復に必要な時間を把握する。


 これらのうち(1)は、
すでに天井近くまで拡張されてしまった。
40分で1500字の場合、
120分で4500字となり、
西尾維新の120分で5000字を基準にすると9割です。
後回しにしたほうがよい。
ねじ止めに似てるね。


 で(2)は、
まず休めるべき部位を特定します。
おめめ、あんよ、そして脳がわかりやすい。
おさんぽとお昼寝で解決するぞ。
目標がわかったら、
あとは実現するだけだ。
お昼寝用の空間を確保する。
寝るおふとんをシャワーも浴びずに使うとばっちいからね。
ホテルにあるようなカバー(靴置きゾーン)ではだめです。
うっかりポロリしたらばっちいので。
加えて耳で楽しむ何かも必要だよ。
眠れなくてもいいことあるようにね。
お散歩については、
服を着たり脱いだりの手間を減らす。


 文章で残したので、
今後は安心するぞ。


 今日はおしまいです。
高評価おくり箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me