2022年5月30日(月)

【おそばタイム】

汗をかくとおそばが効くね。
つゆに含まれる塩分とかいろいろがうれしいのだ。


 なので汗をかきがちな場所へ行くたびに、
付近のおそば屋さんを確認しています。
おやまの近くにもちゃあんと推しおそば屋さんをみっけといた。
同時におすしも食べられる優れお店だ。


 一気にたくさん食べると体が重くなって疲れちゃう。
少しずつ食べます。
1日に3食だと1回あたりが多いので、
4か5にわけるのだ。
ざるそばタイムだよ。
ほとんどひと皿だけの、
栄養の偏りが心配な外見ながら、
いま必要なものを得られるのでよいのだ。


 目の前には無いものを参照してるんだな。
1日分の食事のうち、
見えるのは目の前にある1食だけなので、
ここでビビってしまう。
本当は別の時刻で栄養を得ているし、
1週間分となったら十分に得ているのにね。


 予定表に書いて見えるようにした。
ちこっとずつ食べようね。


 あとめんつゆを原液で飲むのもします。
おいしかったら汗の出し過ぎ注意だよ。
まずかったらセーフ。

 


 今日はおしまいです。
お題箱でコメント投稿をお待ちしています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me