2022年5月29日(日)

【日記の量を調整した】

体調を崩すたびに追加で気にするのがめんどいぞ。
どの程度なら平気な範囲かを把握しておくのだ。


 1日あたりの量は一定になっているが、
1週間あたりの量が一定になってなかった。
なので決めたよ。
毎日のお知らせにも出るよーにした。


 1日あたり3件で、
それをやるのが1週間に3日にした。
合計すると7日で9本ずつ書く。
3週間で6個ずつ増えてくので、
体調を崩しても破綻にならないペースがわかるね。


 6週間の元気があれば、
10日間の不調に対応できる。
具体的にはただの冬風邪が治るまで10日くらいです。
周期が2ヶ月に1度よりも長いので安心だよ。
冗長性をだいじにする。


 これでプレッシャーひとつを取り除いたのだ。
だいじなおつむを他のとこに回せるぞい。
やったね。


 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me