2022年5月18日(水)

【おかしマイブーム再び】

おかしをたべるのがマイブームだよ。
食べるお楽しみをそろそろ感じられるようになってきた。


 いろんなお味がいろんな刺激をくれる。
ちょこ、麦、砂糖、なんかよくわからないやつら。
お味はもちろん、
食感もよいのだ。
さくさくの音が耳への刺激にもなる。
多数の感覚の集合体なんだな。


 ピュアグルコースを舐めるのではこうはいかんざき。
ただの粉だからね。
氷砂糖やはちみつでもいかん。
すぐなくなっちゃうぞ。


 そんなわけでぼちぼち、
最お気に入りおかしを求めていろんなものを食べてみます。
候補がいっぱいあるのだ。
ブラックサンダー、トッポ、きのこのやま、チョコリエール、リスカの徳用チョコ、ホームランバー、チョコバット、フラン、ヤンヤンつけボー、じゃがびー
このあたりはご存知かつ最近ご無沙汰な子です。


 ヤンつけはシンガポール現地版のほうが食べやすかったのだ。
入れ物が平らで、横向きトレイにチョコソースが入っとる。
カップ型よりも残りソース量がわかりやすくてよい。


 話題のスニッカーズを試しに食べたが、
私には馴染まんかったのだ。
どうやらキャラメルが苦手らしい。
ねばねばでな。
同じ理由で試しにくいお菓子があります。
ぷっちょとかガブリチュウとか。


 今日はおしまいです。
応援しておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me