2022年3月26日(土)

【おうた紹介シーズン2】

プレイリストにいれる手間を軽減したおかげもあります。
最初の手順は下記の通りでした。
(1) nicoboxで検索する。
(2) 並び順を投稿が新しい順にする。
(3) しばらく繰り返し
 (3a) 新曲か否か+時間を確認する。
 (3b)メニューを開く。
 (3c) 後でみるに追加を押す。
(5) 後でみるを開く。
(6) 編集を押す。
(7) 選択する。
(8) 今日のプレイリストを作る。


 シーズン1の終盤から手順を改めました。
(1) ニコニコ動画の検索結果を投稿日順で表示する。
(2) 1ページ分繰り返し
 (2a) 新曲か否か+時間を確認する。
 (2b)サムネイルの右上を押す。
(3) nicoboxを開く。
(4) 編集を押す。
(5) 選択する。
(6)今日のプレイリストを作る。


 見ての通り、手順が20個ほど減ったよ。
代償として精密な操作でサムネイルの右上を押す必要ができた。
右上すぎると後でみるに追加ゾーンを通り越して動画を開いてしまいます。
もちろん右上から離れてもだめ。


 ここをどうにか改善したいね。
ソースを眺めたてもよくわからんかったのだ。
リンクだけ取り出したいのだ。
またはまとめて追加したい。


 朝からお昼までのおうたを毎日あたらしく得られる。
こいつは嬉しいぜ。

 

 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・こっそり言いたい出来事など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me