2022年3月4日(金)

【だらだらかく回】

今日は悪しき人間を見てしまったのだ。
理由をつけて行動をさぼろうとする。
ここでみんなは、
もし無能ならば行動しないほうがよいと考えるかもしれないが、
行動せずにいたら環境は悪化していきます。
時間による影響を受け続けて劣化し続ける。
さっさと取り除くべきです。
なぜ私が完了してないかは、
もちろん別の理由があるのだ。
今は伏せちゃおう。
当然ながら、
そんなのを見てゲンナリした状態の維持はしない。
さっさと行動するぞ。
私のほうが知性と体力があって決定を上手にできる。
聳え立つ牙城を徐々にではあるが崩していくよ。
これは比喩に見えるかもしれないが、
本当に聳え立っているよ。
そろそろ敵の話をおしまいにして、
楽しい話をするぞ。
ポカリスエット粉末の賞味期限が1年だと思ったが、
実は1年半ぐらいあった話をします。
以前はお店の在庫が古かった都合らしく、
今回はたっぷり1年半も持つのだ。
いつ飲むかの都合で、
あとで買ったのと同じではあるが、
どっこい買えるかどうかが問題です。
必要になった夜にお店は閉店しとるし、
急に必要になった5分後にお店まで着かないからね。
今年の夏は5リットルのポカリスエットで元気に電解質を補充するぞ。
だいたい5週間分だね。
盛夏の3週間と、
その前後にちびちび2週間ずつと想定しておく。
6月に最初のを用意します。
どうやって溶くかはあんまり考えてない。
1リットルのペットボトルならあるが、
ここに粉を入れるのかあ。
大丈夫かな。
こぼしたらやだな。
お怪我をしたのでオロナインの使い所です。
期限まであと2年なので、
さっさと使いまくるぞ。
まだ9割以上が残っとる。
動きの精度がよいので出番が珍しいのだ。
さてオロナインを使うと、
当然にうっかり取り過ぎてしまいます。
そこであまりをただの保湿成分として塗りまくった。
なるほど効くんじゃな。
冬の手荒れが次第次第に見える綺麗さに戻っていくよ。
手触りに関しては、
覆っただけとの区別が困難なので無視しとくよ。
ただのワセリンによる保湿は伸ばすのが面倒でかなわん。
ニベアクリームを使い始めるのも視野にいれとくよ。
たしか白と青の缶やチューブがあって、
どれだったかがめちゃよい気がする。
次の冬までに調べておきます。

 

 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me