2021年12月8日(水)

【おかしの要塞ポテチテタ号】

いつものおかしの最適化が進んできたので、
袋詰めから箱詰めにかえたのだ。
右側に追加し、左側から取る。
ローリングストックだよ。


 チョコは災害のとき必要になるけれど、
夏だと溶けちゃうのが問題です。
どうにか溶けないチョコを求めている。
溶けないものの中にチョコを入れたものが真っ先に思い浮かぶ。
けどもプッカやコアラは嵩張るので乗り気でないよ。
トッポは折れるリスクがでかい。


 ここで気になったのがマーブルチョコです。
糖衣で守られたチョコならどうでしょう。
じつは試したことがないので、
夏になったら確認します。


 それとは別に、
マーブルチョコのジャンボ筒がほしい。
おはしとかの小物をいれるにぴったりな大きさなのだ。
アポロのジャンボ筒もほしい。

 

 今日はおしまいです。
よいこのコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me