2021年11月15日(月)

【防寒レベルを上げた成果】

寒さがだいぶ改善されたよ。
紹介します。
(1) ほかほかスリッパ
ニトリで買ってきた1000円ぐらいのやつ。
床に熱を持って行かれるので、
足と床の接触だけ防げばいいと思っていたけれど、
せっかくだからあったかそうなやつにしてみたよ。
一度の500円をケチっても成果はちっこいからね。

(2) ほかほかインナー(寝るとき)
ミズノのブレスサーモ薄手シャツを、
お出かけ用から寝るとき用に配置換えした。
5000円ぐらい。
寝るときに背中が冷えると全身が冷えちゃうぞ。
ほかほかです。さすが松岡さん。

(3) ほかほかインナー(おきてるとき)
ミズノのブレスサーモ厚手レギンスを、
まだ10月のうちにだした。
5000円ぐらい。
時期の都合でちょっと足りなくなりそうなので、
上につける何かももう少し探しときます。
とりあえず、
おいすに熱を吸われるのは防ぐ。

(4) ただのタオル
机に熱を吸われるのもやってられないのだ。
作業中の手をタオルで守るよ。
キーボードをぱちぱちしてもおててを守ってくれるよ。

 以上です。
明らかにしょぼいが、
適切な場所を守ってるので快適だよ。
暖房に頼れるのはおうちにいる間だけなので、
身につけるものによる暴漢を優先するよ。
おうちには未だに冷暖房がないよ。


 学んだので、
来年の夏はポカリスエットの粉末を買っておきます。
冷房は買わない。
自分だけで整備できる範囲を超えると、
非常時が大変になっちゃうのだ。
家の外での活動には持ってけないし。


 首に巻くタイプの冷房はちょっと知っておきたい。
暑い日の活動をサポートしてくれる。

 

 今日はおしまいです。
じつは構ってもらうのがすきです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me