2021年11月2日(火)

【失敗した】

おつくえを買うぞと意気込んでお出かけしたはいいものの、
失敗だったな。
おつくえを買おうとした段階から失敗だった。
必要なのは机ではなく、
ちょうどいい高さにキーボードを保持する方法だったのです。
手首を置く場所もセットになっているもの。


 メタルラックを次の候補とする。
ドウシシャとかアイリスオーヤマとか、
他にも多数から類似品が出てるやつ。
あれならアーマードコア並みに変幻自在なので、
大きさと頑丈さと分解による移動可能性を確保できそうだよ。


 高さを私に合わせてでっかくしちゃおかな。
これをやると重さとでかさによって移動可能性が下がるものの、
快適な作業のためには必要です。


 私はすべてをリュックにつめて拠点ごと移動したいのだ。
特定の一箇所だけに依存するのはリスクだからね。
いつでもどこへでもいけるように、
足を軽くしておきたい。


 とりあえず今回は、
机の使い心地を学んだので、
次に活かします。
揺れるのはだめ。編形式は揺れるのでだめ。
動くのもだめ。キャスターつきは動くのでだめ。
軽さはよい。
すっきりした空間はよい。
キーボードの他は何も置かない。

 

 

 

 


 今日はおしまいです。
ほめておくれ。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me