2021年7月14日(水)

【自分を大事にしろ】

拒絶を曖昧にしたせいで失敗した人間を見ました。
興味深いよ。
明示を嫌う理由がどこかにあって、
なおかつ、
その理由は拒絶したい内容よりも大きい。
にも関わらず、
拒絶しなかった内容に対して愚痴が出る。
得た情報が矛盾しているならば、
私が得てない情報を含んでいるよ。


 私はまだどうやって情報を得るかを確立していないので、
明示を推奨するだけです。
明示した内容以外は失敗を前提にしたほうがいいよ。


 明示を嫌う人への対策も必要になります。
潜伏されてると厄介だからね。


対策その1:喜んだ素振りを見せたならば、
喜んでくれて私も嬉しいと伝えます。
本当に喜んでいる場合は共有できて、
本当は喜んでいない場合は相手の失敗を伝えられます。
どっちに転んでもよい結果に繋がるよ。


対策その2:曖昧な表現を続けるならば、
直接どうなのか確認します。
ストレスの源を除くとストレスが減るからね。
もし確認をしたくないならば、
自分も危険側です。


対策その3:そのままにする。
損をするのは嘘つきさんの自業自得だけなので、
全部のコストを嘘つきさんに払わせ続けるのも手です。
勝手に嫌って勝手に縁を切らせて、
ついでに同類を一網打尽にできる。
全てのコストを自動的に嘘つきさんが払う。
とはいえ、
よいことばっかりじゃないよ。
改善の可能性が下がって、
人類の総幸福が増えにくい。
それでも自分を優先した結果ならあんまり問題ないよ。


 以上です。
私は正直な人を贔屓します。
理由は発言のうちひとつ以上に対して信用が可能だからです。


 今日はおしまいです。
応援くれくれボックスです。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me