2020年12月10日(木)

【日記を毎日書く】

少し前は、
日記を書く日に蓄えて、
1本ずつ出していました。
それだと問題が起こった話をします。


 日記を書くときは、
まずお題を決めて、
関連する内容を広げていきます。

 この手順のうち、
お題を決める部分が、
日毎の心境に左右されます。
不調の日はおもろくないお題ばっかりが出てしまうよ。


 そうなると仕上がった日記の出来が、
なんだか偏った状態になってしまう。
バランスが悪いのです。


 あと思考を言葉にする能力は、
使わずにいたら弱ってしまいます。
なので日記を毎日の習慣にして、
お題を供給し続けるほうがよかったのです。


 たまに脳が活発な日は、
複数を書いて、
うっかりの日への対策にしています。
もし失敗してもストックがある。
この安心が次の成功につながるよ。
リラックスはだいじ。


 ストックのうち、
どれが今日の更新になるかは、
ランダムに選んでいます。


 日付つきの食レポを考えなしに垂れ流していたら、
個人情報を悪い人たちに提供してしまうからね。
そんなのを防ぐために、
いつの出来事なのか曖昧にしています。

 


 今日はおしまいです。
まじめなコメント箱です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me