2020年7月13日(月)

【このごろ日記がおもんないのは私がおもんないからです】

 


やあ、わたしだよ。

おもろさが日記に繋がってる話をします。

 


 脳への刺激によっておもろさを生み出し、

そのおもろさを伝える方法として日記があるのです。

 


 そうなると当然、

私の脳が受ける刺激が減るほど、

おもろさが出にくい。

伝える内容が減っておもろさも減っています。

 


 改善策としては、

やはり脳の刺激を増やすことですが、

これは前にも書いたな。

全然改善できてないので、

立ち塞がる障害を除く必要があります。

 


 いままでやったことない内容への最初の一歩は、

踏み出すコストが高いのです。

 


具体的には、

インターネット経由でお金を払い、

インターネット経由で映画やアニメを観る、

すべてがインターネット経由だけで完結する文化に対し、

本当に楽しめるかどうか不安があるよ。

どんな操作をするか知らないので、

判断する必要も有ります。

慣れの力をまだ使えない状態なので、

もう知ってる人と比べてハンデがある。

 


 やる気を出すためのやる気が足りんな。

どうにかしましょ。

 


 それともうひとつ。

 


 作業が進まない理由に、

ミスタド不足もあるね。

おいしいドーナツとほどよい喧騒の力で、

書く環境をサポートしていました。

しぶちん執筆スタイルな。

 


 このごろは特定の理由でノードーナツか、

たまにお持ち帰りドーナツになったので、

サポートを失った私は、

さながら切り離す部分(燃料タンクと追加ロケット)を失ったスペースシャトルだよ。

 


 ちなみにスペースシャトルはもう飛んでないよ。

機体の再利用でコスト低下を図ったものの、

使い捨てロケットのほうがコストが低かったので。

 

 

 

 今日のまとめだよ。

(1) 疲れたらやすもう。

(2) やる気を出すにもやる気が必要です。

(3) できない範囲はできないと認めた上で向き合う。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me