2021年7月15日(木)

【未だ傷が癒えない】

指にお怪我があって、
完治しないまま半年くらい過ぎたよ。
特筆するような異変はあんまりないので、
流水で洗うのと、近い症状のときに処方された薬で、
お手入れをしています。


 たまに痒みが出る。
ほっとくと化膿かそれっぽい状態になる。
手の使い道がない状況が続くと悪化する。(そういう状況では髪を使いがちなので)


 どことなく、
そこらにいる菌が傷口に入ったあたりと予想がつくよ。
ちっこい傷から入りやすい。
なので改善するべき要素は、
ちっこい傷がつきやすい状況です。


 お荷物のうち、
古く、しかも出番が少ないやつは、
指に傷がつきやすい配置になっています。
大問題だよ。
さっさと捨てちゃおかな。
けどもレアカードがたっぷり含まれてるので、
再び使うときに再び用意するのはとっても大変です。
具体的には医療費と治療の手間を合算したよりもでかい。


 私は徐々に改善しなければならない。
さもなくば死だよ。
平時ならどうにか誤魔化せても、
非常時になったらそうはいきません。
地底在住の破傷風菌くんの入り口になったり、
汚水在住の大腸菌くんの入り口になったり
そこらの虫くんの餌場になったりする。
生存チャンスを減らすのはいけませんね。
改善によって、生存チャンスを減らすのをやめる。

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me