ミラダンテするやつ

じつはミラダンテがけっこう好きで、
しかし自分で使うのはあんまり好きじゃないので、
イデアだけ出しました。


複数のカード名を持つカードは、
主として使う側の名前を書きます。
採用意図を伝える方法のひとつです。


もしもカード名をうっかり間違えてたら、
指摘してから許しておくれ。


ーーー


案1 水文明を中心にしたやつ
4 タイム1 ドレミ
4 タイム1 ドレミXII
4 パラリラセーリング
4 ガチャマリンチャージャー
4 超ブレインaka発電(Sトリガー)
4 WAVEウェイブ
4 龍覇メタルアベンジャー
3 ジャミングチャフ
2 お眠りララバイ(Sトリガー)
1 時の法皇ミラダンテXII (殿堂)
1 光牙忍ハヤブサマル(殿堂)
1 スパイラルゲート(殿堂・Sトリガー)
1 魂と記憶の盾(殿堂)
1 エターナルスパーク(Sトリガー)
1 マスタースパーク(Sトリガー)
1 無敵城シルヴァーグローリー


超次元ゾーン
2 龍素戦闘機エウクレイデス
1 斬鉄剣ガイアールホーン


超GRゾーン
2 オコラッタ
2 天啓CX-20
2 甲殻__-10
2 回収TE-20
2 続召の意志マーチス
2 煌銀河サヴァクティス


つかいかた
(1) 手札が尽きないクリーチャー軍団は出すほどつよいぞ。
(2) エウクレイデスを出したところで、ちょっと攻撃してシールド数を調整したり、手札を増やしたりする。
(3) 整ったら龍解したAdユークリッドからミラダンテXIIにチェンジして、ジャミングチャフと合わせて一気に詰めます。


ミラダンテXIIが多忙により不在のときは、
物量大作戦でのりきる。


注意点
(1) 魂と記憶の盾は、マナチャージをするんじゃあなくて、つよいクリーチャーを除去するために使ってね。もし囮に使わされても、たぶん後悔する前に回収くんを引くので、使えるうちに使ってね。


ーーー


案2 光文明を中心にしたやつ
4 タイム1 ドレミ
4 タイム1 ドレミXII
4 タイム1 ドレミ24
4 純白の翼キグナシオン
4 ジャスティスシェイパー
4 コアクアンのおつかい
4 トロワチャージャー
4 龍覇エバーローズ
3 ソプラノ裁徒(Sトリガー)
2 賢者の紋章 (革命0トリガー)
1 時の法皇ミラダンテXII (殿堂)
1 光牙忍ハヤブサマル(殿堂)
1 魂と記憶の盾(殿堂)


超次元ゾーン
2 白夜教会ブランノワール
1 斬鉄剣ガイアールホーン


つかいかた
(1) ドレミくんとドロー呪文で無尽蔵の手札を得られる。
(2) ブランノワールを出すと、攻撃と同時に防御もできる。鉄壁のブロッカーをたくさん入れてあります。
(3) 整ったら龍解したソレイルノワールからミラダンテXIIにチェンジ!


ミラダンテXIIが激務に追われて不在のときは、
ソレイルノワールで墓地からも出せる大軍団で乗り込もう。


ーーー


案3 チェンジザ活用型


4 トロワチャージャー
4 天雷の導士アヴァラルド公
4 王機聖者ミルアーマ
4 ジャッジメントタイム
4 龍装艦チェンジザ
4 ロジックキューブ(Sトリガー) ←
4 ロジックスパーク(Sトリガー) ← 全部同じじゃないですか
4 ヘブンズキューブ(Sトリガー) ←
3 ファイナルストップ
3 賢者の紋章 (革命0トリガー)
1 怒流牙サイゾウミスト
1 時の法皇ミラダンテXII (殿堂)


つかいかた
(1) トロワチャージャーでアヴァラルドを出すのはめちゃ強いよ。
(2) 現代では呪文を封じる方法がことごとく呪文なので、先にファイナルストップを使うと安心!
(3) ジャッジメントタイムと賢者の紋章で攻撃を全部封じるぞ。これで君も時の法皇だ!