2020年10月15日(木)

【ぽてちくり】


 このごろオキニのお菓子を紹介します。
カルビーのポテトチップスクリスプ、しかも短い筒のほうです。


 この大きさが、パンツをしまうのにちょうどよい。
他にも非常食とかボビンといった、
しまっておきたいものがちょうど入るのです。


 ナビスコチップスターと比べると、
蓋の性能が大きく異なります。


 チップスターは紙製で、
すぐにポロリをしてしまいがち。
家の棚に入れるタオル向きです。


 対してポテチクリは、
蓋が樹脂製で、
多少の振動ではがっちり咥え込んでくれます。
持ち歩くもの向き。


 そういうわけで、
チップスターは長い方がいいよ。
短い方だとフェイスタオルが入らないのです。
幅35cm長さ80cmくらいのやつ。
幅が肘から握り拳くらいで、
長さが肩から指で掴めるくらい。


 さっそくポテチクリにはちみつを入れました。
非常食かつ携帯用なので、
使い捨てチューブの小さいやつ。


 次のポテチクリを買ってきたら、
非常用パンツを入れるぞ。


 ところで現代人は、
特定の大人向け映像作品を想像する場合があります。
おじさんやめちくり。


 この台詞が登場した『悶絶少年 其の伍』は2010年の作品です。
つまりその10年ほど前の流行語と想定しました。
私も2000年ごろに聞いたことがあるし。


 かつての流行語が現代にも生き残るのはチョベリグですが、
曖昧な理解を根拠にした対立はチョベリバです。
これらを理解した上で思考しちくり。


 今日はおしまいです。
コメンテーターを求めています。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me