2020年8月23日(日)
【耳の不調】


やあ、わたしだよ。
このごろ不調の話をします。
わたしに万が一のことがあったときに備えて、
この日記に記録しておくのです。


 8月21日に起きたときから、
左耳の下に異常があるのです。
触ると痛む、触る以外だと特にない。
痛む部分は、硬いでっぱりになっている。
顎関節の左側が、音が鳴るようになってる。


 寝違えたか何かだと思って、
お医者さんには行ってないよ。
症状が少ないから説明もできないし、
お外はめちゃ暑い。


 他の情報をお話しします。
過去のわたしの情報です。


 8月20日の夜に、
はなくそをほじった。
ちょっと頑固なやつがあったので、
奥へ押し込んでしまった説がある。


 8月20日の夜から8月21日の朝、
寝ている間に寝相の問題があったかもしれない。
この日はやけに疲れていて、
たくさん寝た。


 8月18日に、
大都会へ遊びに行った。
会話はお店のレジを担当する人と、最低限の会話をした。
近くで、聞こえる声量で発声した人間のうち、
マスク非着用の人物はおよそ2人だった。
その人物と最も近づいたときはおよそ75cmだった。
その人物が歩いたと把握している空間に最も近づいたときはおよそ40cmだった。
聞こえる距離で大声を発する人間は0人だった。
大声とは、距離5m以上から雑踏の音に打ち勝って私に届く程度の発声を想定している。


 今日のまとめだよ。
(1) 日記に情報を残すのはゲーマーの常識だよ。
(2) お医者さんに症状を説明する準備をする。小さいとわからん。
(3) 蹄の音が聞こえたら、シマウマではなくウマが来たと思え。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me