2021年1月19日(火)

プロテイン

コメント欄にておすすめを貰ったので、
さっそく買ってきました。


 お店でよく見かけるが、
なんだかわからない大人っぽいパッケージの、
ザバス ホエイプロテインだよ。


 調べたところ、
私にぴったりな役割はソイかホエイな気がしました。
そこからホエイを選ぶ決め手は、
アスパルテームの有無だよ。
体質の都合で気分を悪くしちゃうので、
常用するにはびびる。


 さて早速のみました。
粉に埋まったスプーンを取り出して、
コップに入れて、
いざお口へ流しこむぞ。


 気になるお味は、
なんだか変な感じになってしまったのだ。
水が多くなりすぎた気がする。
 じつは粉の量が目分量だったので、
はじめの一口では粉っぽさが強い。
そこで水を増やしたのです。
 水が多すぎになる原因が見えてしまったな。
次はばっちりにして飲みます。


 混ぜる手間はそこそこでした。
スプーンを洗うのが面倒なので、
早めに容器だけで混ぜられるやつを用意します。


 普段の飲み物と合わせて常用するぞい。
洗うのと乾かすのが面倒なので、
そのまま使い続けて解決しちゃうのだ。


 都合のいい容器がいくつか余ってるので、
決まってしまったな。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me