2020年10月26日(月)

【体温計がでけえ】


 体温計がでっかいのです。
これはいけませんね。
短時間で扱える耳タイプを使っています。
毎日の朝、ぽちぽち測って記録しているよ。


 問題点はでかすぎることです。
腋でやるやつの16倍くらいの体積だよ。
持ち運びに使いにくいし、
衛生の管理もめんどい。
総じて腰を据えていられる平時向けの性能です。


 一方で小型の温度計にもやはり問題があります。
測定まで時間がかかりすぎるのです。
たまにならまだしも、
毎日の20秒や30秒なんてやってられないぞ。
他の行動を封じられるのは負担がでかいのです。


 面倒なことは飽きてやらなくなる。
毎日の変遷を記録するには、
簡単にしておく必要があります。


 ちなみに気になるお値段をお話しします。
腋は1000円くらい。
耳は3000円くらい。
おでこは6000円ぐらいと8000円ぐらい。
備えがあるので憂いがないよ。
 

 


 今日はおしまいです。
感想・リクエスト・今晩のおかず報告など、
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me