2020年7月18日(土)

【おみずを飲もう】

 


やあ、わたしだよ。

おみずの話をします。

 


 お水を飲めシーズンが始まりました。

お水を飲む オア 死のこの時期は、

一見すると過酷な様相ですが、

実際は健康維持の大切さを教えてくれる教官のような時期であります。

 


 その一方で、

健康維持に難があるひとには意地が悪い。

そこで難を減らす手をお話しします。

 


 まずペットボトルに口をつけて飲むのは、

おかねが減ってしまうので、

やめたほうがよい。

 


 100円で買ったものを使い捨てにするのは、

わかりやすくもったいないな。

使い続けるために、

最初から汚れないようにしておくのがよい。

 


 コップをどうするかについては、
口が大きいボトルに移して飲むのがすきです。

毎回注いでたらめんどいので、

口をつける用の口でかボトルを用意します。

 


 ここに私はナルゲンボトルを使ってるのですが、

買うのがけっこう面倒なので、

エビアンあたりの口がでかいやつをおすすめします。

 


 毎回注ぐつもりがある場合は、

折り畳みコップがいいと思うのだけど、

まだ買ってないのでまだ勧めません。

 


 今日のまとめだよ。

(1) おみずを飲もう。

(2) 飲むために金銭的な負担を減らそう。

(3) 面倒なことは飽きちゃうので、簡単なことをしよう。

 


 今日はおしまいです。

コメント投稿はお題箱によろしくね。

匿名で、なんでも書いていいよ。

https://odaibako.net/u/key37me