2021年3月31日(水)

【便利ボタンを押すのがめんどい】

プロテインを飲んだら記録するボタンとか、
怪我をしたら記録するボタンとか、
そういう便利なのをいっぱい作りました。


 ところがどっこいしょ、
私のおてては2本しかないし、
画面の大きさも限度がある。
ボタンを押すのが面倒になってしまいました。


 怪我をしたのに、
怪我を記録するボタンの存在を忘れて、
記録しないままになってしまった。


 あんまり使わないボタンは、
見ても無視するようになってしまいます。
思考コストを下げるために無意識でやる。
これではいけませんね。
見落としはとっても危険なのだ。
プロパガンダなのだ。


 実用性を得るために、
もっと改善します。

 

 今日はおしまいです。
コメント盛り神宮です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me