2020年5月9日(土)
どうぶつの森


やあ、わたしだよ。
あつまる話をします。


 このごろはそろそろ新しさがなくなってきて、
ゲームが持つ面白さを直接のターンになっています。
クリエイターをするために必要なのは、
島の評価を3にするそうです。


 いまは1しかない。
天才は孤独なのだ。


 まずは目的のために一時的に暴力に屈して、
景観を評価する人たち向けに整えていきます。
と思ったが面倒なので、
攻略サイトを検索したよ。


 住民を増やすといいらしいので、
マイル旅行券の島からの略奪に追加しましょ。


 地面に置いてあるものを減らすといいらしいので、
木を叩いて離れてを繰り返していた、
ナシと木材をそろそろ拾っておくことになりそう。
めんどいのだ。


持ち物欄の都合で、
木の周りに置いといたほうがたくさん持っておけるよ。
どの木がナシなのかもわかるし。


 クリエイターでやりたいことは、
きっかけとなった時から同じ、
要塞をつくるぞ。


要塞に壁はいらないので、
材料集めがちょっと楽だよ。


 最初から攻めにくさを重視して、
水脈で隔離された部分がある島を選んだのですが、
よく考えたら後で開拓するのだからどっちでもよかった。
移動が面倒になるだけだったのです。


 今日はおしまいです。
コメント投稿はお題箱によろしくね。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me