2021年3月22日(月)

【新おさいふを作るが難航】

コンパクトで持ちやすく、
うっかり中身が落ちにくくを重視して、
色々考えています。
これがなかなか難儀だよ。
落ちにくくするとでっかくなりやすいし、
でっかくなると持ちやすさがなくなる。


 ポシェットみたいに剥き出しで肩にかけるとかも考えたけれど、
こうなると重さのバランスが悪くなって、
骨格への負担が増えてしまいます。
じつはこれまでの積み重ねで、
歪んでしまって気持ちが悪いのだ。


 いまはポッケの特定の場所にくっつく形を検討しています。
動くと探す手間がめんどいのだ。
加えてスマホと近づくリスクもある。
磁気カードを持ってなければよかったのだけど、
現金を持つよりもスマホと離れさせるほうが楽なのです。
質量も体積もね。

 

 今日はおしまいです。
コメントでオモロ日記の一部になって。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me