2021年3月21日(日)

【すぐごはんをサボる】

なんだか調子が悪いと思ったら、
食べる量が通常の3分の2になっていました。
栄養不足になっちゃうぞ。


 重要なのはごはんをサボった過去ではなく、
ごはんをサボる意味があるその環境のほうです。
意思は役に立たないので、
改善するべきは環境だよ。


 ここで書いてた12行を丸めてポイしました。
以前にもしたことがある話を繰り返してしまった。
改善をできずにいるから同じ問題が起こり続けるのです。


 アホアホ環境をさっさと畳むには、
やはり移動ルートの習慣を改めるのがよい。
スタート地点の変更、
ゴール地点の変更、
そして道の変更だよ。


 ゴール地点、
つまりお買い物のお店を別のとこにするぞよ。
幸運にもご近所のスーパーを12個ぐらい知ってるので、
それらを最寄りとする人たちが行くお店が近くにあるに違いない。


 外食大作戦だぞ。
塩分をいっぱい摂取して、
不足を防ぐのです。
お塩は1日に10gまでですが、
これが実はペットボトルの蓋より多いのです。


 もっとお塩をたべよう。
炭水化物も実は不足気味なので、
ポテチによる改善がちょっと期待できるよ。

 


 今日はおしまいです。
超ラッキー! このメッセージは大吉です。
匿名で、なんでも書いていいよ。
https://odaibako.net/u/key37me